2015年2月2日月曜日

ハードオフにて

もはや行きつけ(?)のハードオフで2点購入。
ニコンのコンデジ、COOLPIX P60とNintendo 3DSを合わせて9000円+税で。

カメラの方は衝動買いです。2500円ジャンク品でしたが、状態は非常によく付属品もすべて揃っていました。

基本的にはソニーCyber-shot TX-7を使っていますが、乾電池対応のサブとして購入しました。今までは同じくニコンのCOOLPIX L6を使用していたのですが、さすがに古すぎて使いにくい(手ぶれ補正がなく、室内で発光禁止は使いものにならない)ので変えたいと思っていたところでした。

以前使っていたL6。

デザインは一見高級そうなおですが、持ってみると安っぽく残念ではあります。もともと廉価機種なので仕方ないかもしれません。
機能はまずまず。手ぶれ補正もしっかり効きますし、設定も細かくつかいやすいです。電池式の宿命か、本体の大きさが持ち歩きには厳しい感じです。



3DSも衝動買いに近いです。6500円という値段に惹かれました。Newも出ているので、いずれ買い替えを考えて状態は悪くても安いもの、と思っていましたが失敗したかもしれません。上画面に、下画面の縁の跡が残っています。落としたであろう傷もあり、天板も割れがあります。付属品は充電器以外一切なし。タッチペンもありません。
+1000円で同じくジャンクの同じ色の付属品が揃って傷も少ないものがあったので、そっちにすればよかったです……

ただ、ゲームをするだけならなんとかなるので、あくまでつなぎとしてはいいかもしれません。


これで、携帯ゲーム機はPSP、PSVita、DSi、3DSの4台が同時稼働中です。Vitaも3DSも、互換性が微妙なのが残念ですね。UMD非対応とか、解像度関係で画質低下とか……

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...