2018年9月7日金曜日

クリッパー(バン)にインストアンダーボックス付けました

クリッパーリオにあって、クリッパーにない装備、インストアンダーボックスを付けました。

運転席と助手席の間の足下にある蓋付き収納スペースで、スズキ風に言うとインパネアンダーボックスでしょうか。スマートフォン収納スペースなんて書かれてたりもします。明細ではロアアームカバーとなっていました。

取り付けで困るのは多少カーペットに干渉する点。
フロアカーペットを頻繁に剥がしたいなら困るかもしれません。
ただ、そうでないならちょっとカーペットの端が内装の下敷きになる程度です。



今回は日産ディーラーで注文しましたが、一ヶ月点検のついでに受け取ろうと思ったらそのまま取り付けられたのはご愛嬌。工賃込みで5000円。そこそこ工賃取る割に外された初期装備カバーには傷が沢山。これがディーラークオリティ。

フロアカーペット敷くのにも工賃取るあたり流石にどうかと思う。今回の部品もわざわざ頼むほどのものでもないのに1000円くらい工賃発生するし。自分でやるよこれくらい。




で,今回取り付けた部品は以下の通り。
スズキ純正部品
73890-64P10-PBL


日産で注文すると、SGPシールの上に日産純正部品シールが貼られてきます。


この他,1DINオーディオ用のオーディオガーニッシュなど,クリッパーでは別グレードの純正部品がよく活躍します。

部品番号がわからなくてもディーラーで頼めば普通に購入可能なので,いろいろ試してみると面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...