2017年10月8日日曜日

[S10e]Linuxでもネットプックはキツかった

OSなし1500円のLenovo S10e。

Linux Mint 17.3 MATEをインストールして使えていますが……




OSが軽くなってもWebは軽くならない!




これ,結構重要なんです。

ネットブック全盛期頃でも画像モリモリなサイトが多々有りましたが,現在では動的コンテンツがかなり増えました。

起動が早くても,GUI操作がスムーズでも,ネットは厳しいんです。

これはどんなブラウザを使っても,どんなOSを使っても変わらないんです。




というわけで,ネットブックをネットメインで使うのは実質不可能でした。

サブ的にネットを見ることはできるのと,OS自体は軽快に動くため,用途を考えれば活用できるという感じです。


簡単なWindowsアプリや同等のLinuxアプリ,快適なキーボードが使えるのはタブレットなどにはないメリットですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...