2016年6月8日水曜日

マクドナルド ロコモコバーガー


包装下手すぎでしょ。そこら中ソースまみれや。


見ての通り,ボリュームはけっこうある。



マクドナルドは限定メニューとクーポンで割引があるときだけ行きます。

この前まではダブルチーズが200円だったので,マックダブル190円時代を思い出しながら累計4個位食べました。やっぱり美味しい。

ダブルチーズが終了したので,保留していたロコモコバーガーに手を出しました。
以下の3点で評価します。
・味
・食べやすさ
・価格

●味
個人的な好みとしては並。レギュラーメニューになったら選択肢に入るかというと,多分入りません。でも,限定なら1度食べてもいいかな。そんな味。
バーベキューボークとかそっち系の味で,ピリッと塩分高めのソースがいかにもジャンキー。スパイスも結構効いています。
2枚のパティはマック独特のパサパサビーフ。ここは好みの分かれるところ。

●食べやすさ
下の下。車の中でハンドル片手に食べるのは不可能です。
というかテリヤキ用の包装紙に包め。
デロデロソースだけでも食べづらいのに,高さもそこそこあるのでパティやエッグがぬるっと滑って崩れます。

●価格
400円。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが,サンドイッチと比較するととりわけ高い感じはしません。
弁当や牛丼など他のファストフードと比べてもそこまでという感じはしません。
マックの他のメニューと比べると,やっぱり高いかなという感じはします。


ちなみにカロリー610kcal,塩分4.1g。カロリーはこれを1食とするなら少ない方ですが,塩分は1日の摂取目安の半分くらい行きますのでお気をつけ下さい。
栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...