2021年11月27日土曜日

ブラックフライデーと岡山市キャッシュレスキャンペーンと18きっぷの旅とJAFカード

昨日から本格的なブラックフライデー・サイバーマンデーがはじまりました。


前々から狙っていたものが結構安くなっていて良いのですが…

前のエントリ書いたJAFカード。先日申込書を返送したばかりなので,順調に発行できたとしても2週間程度時間がかかることが考えられます。


このカードは1月末までに2万円利用すれば2000ポイント(JAF年会費相当分)がもらえるキャンペーン中なのですが,本来キャンペーンが始まった10月頭にすぐ申し込んでおけば,今頃手元にカードがあり,このブラックフライデーセールでほぼ2万円終了だったんですよね。


あとは12月中に岡山市キャッシュレスでd払いと紐付けて1万円利用することもできますが,カード到着が遅れるとそれもちょっと怪しくなります。

さらに,VISAブランドで申し込んだためau PAYにチャージも不可。今になって思えば,MasterCardで申し込んでおけばな…とちょっと思ったりします。


その他現時点で想定される支払いは,18きっぷ約12,000円。

きっぷを買うのはほぼ心に決めているのですが,これはメインの三井住友カードで払うと抽選キャンペーンの対象なんですよね。おそらくJAFカード含む提携カードは対象にならず。抽選とはいえ,せっかくなら…という気もします。



というわけで,早くキャンペーンに気づかなかったために色々考えて使う必要性が出てきました。


もし間に合えば,12月で最後の請求になるエルピオでんきの電気代はJAFカードに流そうと思います。

あとはガソリン。EneKeyの登録を一時的に変えるだけで,大した手間もかかりません。金額指定で給油すれば計算も楽です。



ちなみに,メインの三井住友カードも1月末まで5%キャッシュバックのキャンペーンが来ています。更に年末年始にかけて各社QRコード決済のキャンペーンも複数あるでしょうし,2月20日期限の期間限定楽天ポイント5000Pが怪しく…



ちょうど1年前も,楽天カード作成時の6000ポイントが使いきれずにいつものところよりちょっと割高な出光で給油に使ったっけ。

そして今年は,楽天カード2枚目の3000ポイントが2月末に3月末まで期限で来るはず。

いっそAppolostation card作るか…

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...