2017年2月5日日曜日

ソニー ステレオイヤーレシーバー MDR-AS200


ACTIVE STYLEな防滴イヤーレシーバー。
エディオンの処分価格で税込み1000円ほどだったけど,この記事のために検索してソニーストア価格が880円+税なことを知る(泣)

価格はSony Bank WALLETの3% OFFを考慮すると正直ソニーストアのほうが安い。しかも購入実績も育つ。早まった感はんぱない。


でも,こいつは良いやつだよ。色違いでもう一個ソニーストアで買ってもいいくらい。



●音質
定価の2,350円+税で考えると,スポーツタイプならこんなもんかな?ってレベル。ちょっとがっかりな感じにはなります。
しかし,880円はもとより1500円前後で買えるなら全然OK。
ソニーの低価格らしく,ボヤボヤとした低音が少々耳障りです。機器側でイコライザがあれば十分調整可能。


●フィット感
最高です。全然ズレない。
走っても平気なのは当然,ちょっとコードが引っ張られたりしても全然平気。外れるどころかズレる気配すらないのは中々です。耳の中に入れ込むカナルタイプではないので,長時間の装着でも耳に負担がかかりません。


●デザイン
画像で見るとヘンテコな形ですが,つけてしまうと大部分は耳たぶで隠れるのでそんなに目立ちません。普段使いでも違和感ない感じ。遮音性が低いので,ちょっと外を歩くときにも。



●まとめ
歩きながら使うには最高だと思います。
昔耳掛け式が流行ったことがありますが,あれは価格の割に音質が悪かったり,つけてると結構目立ったり,断線しやすかったりと欠点が多くありました。
これは耳掛け式の「外の音を遮らない」というメリットを継承しながら,デメリットをほぼ全て解消しています。
また,家の中で家事などをしながら使うのにも最適です。

音質や耐久性など,もちろん価格的に諦めなければならないこともありますが,少なくとも880円+
税なら思考停止で即買いです。


●余談
スポーツタイプの上位モデルにMDR-AS400EXがあります。500円ほど追加するだけで買えてしまい,通常のカナル型になっているなど音質面で改善点も多いようです。
しかし,肝心のフィット感に難があるようで,レビューなどではすぐに外れてしまう,うまく耳に合わないといった声も聞こえます。
試聴できるならいいのですが,できないならAS200の方が万人にフィットするのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...