2015年4月21日火曜日

[私的メモ]所有コンピュータのCPUベンチマーク

PassMark - CPU Benchmarks - List of Benchmarked CPUs
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
より。



コンピュータシリーズクロックコア
(スレッド)
スコア
VAIO Duo11Core i5i5-3317U1.7 GHz~2.6 GHz2(4)3096
VAIO SECore i5i5-2430M2.4 GHz~3.0 GHz2(4)3266
Lenovo G570CeleronB8001.5 GHz2(2)1334
Lenovo G560Core i3M3302.1 GHz2(4)1810
dynabook NXE/76HECore 2 DuoU93001.2 GHz2(2)814
Prius デスクトップ,型不明CeleronCeleron 3.20GHz3.20 GHz1(1)291


ということで,順当に第2世代通常電圧版i5が首位。
用途に合わせてミドル~ローレンジのコンピュータばかり買っていますが,M330のスペックの低さはちょっとショックでした。

第3世代のCeleron通常電圧版で一番スペックの低いものが1666,一つ上のものが1878というスコアなので,だいたいこれくらいの性能ですね。
Haswell Refresh世代のCeleronに至っては2416というスコアを出しているので,i3は4年でCeleronに追いぬかれたと言えそうです。

なんとか活用できないかと考えていたG570,dynabook,Priusはどれも結構厳しい感じ。
G570ならメモリをもう少し増やせば用途次第で使えそうです。

PriusはLinux Mintでぼちぼち動いているので,Vistaのサポート終了に合わせてdynabookもLinux化すれば,Linuxはかなりサクサク動かせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...