2015年5月16日土曜日

PS3初代後期型,分解ホコリ取り

画像,手順などはもう出尽くしているので

初期型PS3(80GB)を軽めに分解/清掃してみたよ!! ※ガチでいくよ!@B
http://gachi4.blogspot.jp/2014/07/ps380gb.html

あたりを参考に。

80GBモデルを使用していますが,上記のブログと同じく隅から隅までホコリがビッチリでした。

USBポートにもホコリが詰まっていたので,エアフロー的にあまりよろしくない構造のようです。


ホコリ掃除でもっとも重要なクーラー周りは到達が困難なので掃除をしませんでしたが,筐体の通気口付近を掃除するだけでもかなり効果があるような気がします。

電源ユニット下などにもけっこうホコリが入り込んでいます。吸気口の位置とファンの位置を考えると当たり前ですが。



初代はすでにサポートが切れていますし,稼働年数からしても故障してもおかしくない時期です。これから梅雨の時期,ホコリは電化製品の脅威になるので,可能な範囲で分解清掃をおすすめします。


掃除の際は,掃除機で目立つホコリを吸い取ってから残りをエアダスターや綿棒で掃除しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新NISAを最速で埋めないことにしました

  ・ギリギリになる 結論、自分の収入で最速を目指すと心の余裕がなくなるし、今を犠牲にしすぎることがわかった。 最近仕事の疲れもあって判断ミスからくる大きな出費が相次いだ。 特に、前をよく見ていなくて車をブロック塀にぶつけたのが大きかった。 ただでさえ落ち込むのに、予想外の大きな...